トロント移民ライフ♪ FEEL TORONTO

カナダに移民してからの日常と、レイキのこと、ゴルフのこと、愛犬のことなどを綴っています。そして最近はヒーリーの話題です。どうぞよろしく。

日本語学校最終日、イチゴ狩り

朝はまず、日本語学校。続けるかどうかでしばらく頭を悩ませたが、来年度はお休みに決めて、思い切って、息子さんを同じ学校に通わせている友人にその旨を告白。そして先生にも話してきた。
そして、2度目にして既に我が家の恒例行事になった"Whittamore's Farm"へ。去年はラズベリーピッキングだったが、今回はイチゴ。どんな種類のイチゴがあるかは知らずに行ったのだが、小粒でも真っ赤で甘い可愛いイチゴがたくさん取れた。周りの景色もとってもカントリーなので、私達は大満足。その後は、Steeles ave.を西に戻って、久しぶりにパシフィック・モールへ。すぐ裏手で道も塞いでの大きなイベントをやっていたこともあって、すごい渋滞。モールの駐車場もいつもに増して混んでいた。でも行った甲斐あって、石のお店で私用と娘用に少し大きめなクリスタル(水晶)の六角柱を買った。今は塩水に漬けてあるので、明日の朝、朝日に当ててお清めが済んだら、娘は勉強机に、私はベッドサイドに置く予定だ。