トロント移民ライフ♪ FEEL TORONTO

カナダに移民してからの日常と、レイキのこと、ゴルフのこと、愛犬のことなどを綴っています。そして最近はヒーリーの話題です。どうぞよろしく。

クルトン、crouton

娘をピックアップして、帰りに"No Frills"へ行った。"No Frills"では、少なくとも私が行ってみた4〜5軒は、どこも店員さんが気さくで、感じがいい。今日はサラダに入れるクルトンを、しばらく探したのだが見つからなかったので、店員さんに聞いてみた。でもあれが英語でもクルトンというのかどうか自信がなかったので「サラダにのせるちっちゃい乾いたパンみたいなの、何て言うのかわからないんだけど、置いてます?」と変な英語で。ピアスをした今時の若い男の子だったのだが「クルトン、あれクルトンっていうんだよ。それなら向こうの入り口側の通路にあるよ。」と教えてくれた。ん〜私の英語を理解した上、呼び名まで教えてくれたのだから本当に気持ちよく買い物ができた。ありがとう!