トロント移民ライフ♪ FEEL TORONTO

カナダに移民してからの日常と、レイキのこと、ゴルフのこと、愛犬のことなどを綴っています。そして最近はヒーリーの話題です。どうぞよろしく。

グースに襲われる

めっちゃブルー。書きたくない事件が起きて、本当は書きたくないのだが、後学のために書いておこう。実は今朝、今まで見かける度にユーモラスな仕草で癒してくれていたあのグースに襲われた。今年もギースのカップルは去年と同じ私のいる会社の建物の植え込みの一角を陣取り、卵を産んだのか、産む準備をしている。そんな時期なので、気がたっているのは仕方がないのだが、今朝、その場所の横を通りかかった途端、(多分)オスのグースが睨みつけてきた。グースとの距離は4mくらいはあっただろう。そんなに怒らなくても…と思った瞬間、羽を広げ、飛び掛ってきたのだ。正に飛びながら、頭の耳の上横辺りにバンッ!と体当たりされて、走って逃げかかっていたのだが、バランスを崩して思いっきりころんでしまった。両手とヒザをかなり擦り剥いたが、とにかく会社の建物に逃げ込んでそこまでになった。でも本当に怖くて、飛び掛ってくるときのグースの目が忘れられない。それ以来、外に出るのが怖くて、トラウマになっている。ギースのことが好きだっただけにとても悲しい。もちろん向こうも命がけなのだから、もっと距離をとらなければいけなかったのだろう。でも襲われているのは、私だけではなく、他にも社員の人が襲われて、かなり怒っている。今も擦り剥いたり、打ったりしたところが、あちこち痛い。