トロント移民ライフ♪ FEEL TORONTO

カナダに移民してからの日常と、レイキのこと、ゴルフのこと、愛犬のことなどを綴っています。そして最近はヒーリーの話題です。どうぞよろしく。

”Mississippi Girl”、ベッドリネンのサイズ

今日は朝は日本語学校。待っている間は、いつもの様に図書館と食糧の買出し。図書館ではリクエストしていたCD2枚が届いていた。一枚目は"Faith Hill"の"Fireflies"、このアルバムの中の"Mississippi Girl"が気に入っている。最初に聞いた時は、全く彼女だとは気づかなかった。前作までの3枚"CRY"、"Breathe"、"Faith"は数曲はいいのがあったが、通して聞く気にはなれなかった。ところが今回のはかなりいい。やっぱりカントリーがいい。もう1枚は"REBA McENTIRE"の"#1s"と言いたいところなのだが、このアルバムは図書館には入っていなかったので、"Greatest Hits Vol.3 I'm A Survivor"。こちらもいい曲一杯。夜に似合いそうな曲が多いか?ビーチパーティの後半で、一人少しみんなから離れたところにいて…という様なシチュエーション。曲を聴くとき、いつも勝手に場面を思い浮かべるのは私の癖なのでこの辺にして。FirefliesGreatest Hits 3: I'm a Survivor日本語学校の後は、娘を連れてスカーボロ・タウン・センターへ。お昼を食べて、SEARSでシーツを買った。今週末はセールだったので、安くなっていていいのが見つかって良かった。ベッドリネンに限ったことではなく、どんな商品もそうだが、日本に比べてこちらは品数が少ない。例えば、シーツだとまずサイズ(TWIN:シングル、FULL:セミダブル、QUEEN:ダブル、KING:クイーン)で更にマットレスにはめ込むゴムの付いたFitted、一枚物のFLATと種類が分かれる。それから色、柄、素材、価格まで考慮しようとすると、選択の余地もないということはしょっちゅうである。なので買わなきゃと思っている物がいつまでも買えなかったりしている。
JETROのベッドリネンのサイズ解説のページ: http://www.jetro.go.jp/basic_trade/private/qa/qa-09.html