トロント移民ライフ♪ FEEL TORONTO

カナダに移民してからの日常と、レイキのこと、ゴルフのこと、愛犬のことなどを綴っています。そして最近はヒーリーの話題です。どうぞよろしく。

ヘアダイ

feeltoronto2006-02-26

私達日本人の髪は多少の差はあれど、みな黒い髪をしている。黒い髪でも肌の色のせいなのか何なのか良く分らないが、とても艶っぽくて、うらやましいほど素敵な黒髪の人もいる。でも私の場合は、とても髪の量が多いのと、以前は今以上に癖っ毛だったのもあって、黒髪のままだととても暗く重たい雰囲気になってしまうため、チャパツなんて言葉もなかった私が高校生の時代からいつも髪は茶色くして、黒だったことはない。"グレて"いたとか、"ヤンキー"だった訳ではなく、髪の色にだけはこだわりがあったのだ。前回、12月3日に日本訪問用バージョンの色(地味目なヘアカラー)にしていたので、もうすぐ春だしと先日買ってきたヘアカラー&ハイライトをしてみた。ん〜〜〜結果は写真の色とは随分違う。箱の写真ではもっとずっとクールな感じなのに、まるで初めて髪を脱色したセンスの悪い韓国人の男の子みたいな色になってしまった。(韓国人の男の子がセンスがないのではありません。がんばって髪の脱色デビューして、ちょっと変な黄色っぽい頭になってる子いますよね)明日は会社だしどうしよう?帽子でもかぶっておこうか?とか色々してみた。メガネを掛けると少しはマシみたいだ。何だか真面目っぽく見えるし。でもこの雰囲気、どこかで見たことがある。そうそれは宮川大輔花子の花子さん・・・・・?
写真は今回使用したロレアルのヘアカラー