トロント移民ライフ♪ FEEL TORONTO

カナダに移民してからの日常と、レイキのこと、ゴルフのこと、愛犬のことなどを綴っています。そして最近はヒーリーの話題です。どうぞよろしく。

毛の話し

無くていい物などたくさんあるが、ムダ毛はやはり無くていいと思う。うぶ毛みたいな毛なら可愛くていいが、ストッキングの中でトグロを巻く真っ黒なすね毛や、あごひげの剃り跡みたいな脇の下。毛並みを揃えたくなるほど長い腕の毛。男の人ならいざ知らず、女性にとっては身だしなみの範疇だろう。ところがこのむだ毛、なかなか厄介者だ。私自身、物心ついた時から、あれこれ試しては対処してきた。最初にしたのは脇で、エステサロンでの針を使った永久脱毛だった。ほとんど終了していたが、引越しや何やらでそのままになって、結局96%くらいの終了という感じだ。その後トライしたのは、当時はスカートばかりだったので、一番気になっていたひざ下をやはり脱毛サロンで。こちらはカナダに来る直前までしていたが、量も多く、50〜60%の終了という感じ。あっちもこっちも中途半端だが、何分お金も掛かる。それでも懲りずに今、トロントに来てから通っているのは、レーザー脱毛である。やってもらっているのはヒジから手にかけてだ。一応6回で終了ということになっているが、4回終了して、5回目を受けようと、前回サロンに行った時、全然毛がないからということで、処理期間をあけた位、効果が出ている。今日は5回目の処理が終わった。元はかなり濃くて、夏場は剃らないとTシャツになるのが恥ずかしかったのだが、ここまで減れば、うぶ毛程度はあっていいので、残りの1回は別の場所をしてもらいたい位なのだが、そういう事はかなり例外的なようで、とりあえず、次回処理まで3ヶ月あける事になった。