トロント移民ライフ♪ FEEL TORONTO

カナダに移民してからの日常と、レイキのこと、ゴルフのこと、愛犬のことなどを綴っています。そして最近はヒーリーの話題です。どうぞよろしく。

暴風、粟を入れたご飯

今日はすごく風が強い。21階に部屋があるせいか、夜遅くなって、風がますます強くなると、ガラスが割れてしまうのではと心配になるほどだ。雨は降っていないが、時々稲光も光っている。明日もこんなに風が強かったら、車で行くのはやめようか。仕事の方は、決算資料の最終提出を金曜日に控えて、超多忙だ。
ご飯に先日買ってきたあわを入れて炊いてみた。このところ白米1.5合+玄米0.5合の比率で炊いていたが、白米を少し減らして、あわを入れた。もう少しつぶつぶ感が残るのかと思ったが、炊けてみると、柔らかくなってどこが粟だか分からない。これなら娘も抵抗感なく食べられるし、なにしろ安いので、量が増やせる。今度はもっとたくさん買ってこよう。(粟300g、キノア160g、何とかスクエアという朝食シリアル200gで確か270円程度!)