トロント移民ライフ♪ FEEL TORONTO

カナダに移民してからの日常と、レイキのこと、ゴルフのこと、愛犬のことなどを綴っています。そして最近はヒーリーの話題です。どうぞよろしく。

初詣

feeltoronto2006-01-01

2006年になりました。明日カナダへ戻るので、朝から自分達の荷物をほぼスーツケースに詰め、部屋を片付ける。お昼から私達と弟家族と母の7人で初詣に出掛けた。神社での日本らしい風景を写真に撮ろうと立ち止っていたら、みんなに先に行かれてしまい、迷子になってしまった。全く新年早々何をやっているのだか。少しして会えたと思ったら、今度は、お守りや破魔矢などを売っているコーナーでは母と列に並んでいて、娘には弟達と一緒に居るように声を掛けておいたのに、弟達のところに行ってみると娘がいない。一緒じゃなかったの?と言われて大慌て。娘は無事、お守り売り場の出たところで、一人で動かずじっと待っていてくれたので、助かった。本当にトラブルが多いので、ちゃんとしなくては!と自覚しているのだが。それから母のところで、おせちやお雑煮を食べて子供達はお年玉をもらった。娘だけはそれから弟の家で、従弟達と夜まで遊んでいた。その間、私の方は、母と話していた。