トロント移民ライフ♪ FEEL TORONTO

カナダに移民してからの日常と、レイキのこと、ゴルフのこと、愛犬のことなどを綴っています。そして最近はヒーリーの話題です。どうぞよろしく。

レポート・カード・インタヴュー、除雪車目撃、ミーレでお掃除

朝は娘の担任の先生と、ESLの先生とリポート・カード・インタヴュー(成績表をもとに、1学期間の進歩について話す)だった。もっとがんばって欲しいとも思うが、娘なりにがんばってやっているようなので、それで十分である。当面の課題は九九を完璧にすることと日頃よく使う単語のスペルを完全に覚えることである。ほぼ出来ているので、まあ大丈夫だろう。ところで、昨夜はかなりの雪が降ったらしい。どこも10㌢は積っているように見える。会社へ行く途中ではまたも2箇所で事故だった。そのうちの1件は車が見るも無残にボンネットが捲れ上がって、前半分大破していた。事故だけは全く辛い。そして今日は交差点で待っていると4台の大きな除雪車がやってきた。今まで日本では関東と関西だったので、雪はめったに降らなかったため、もちろん作業中の除雪車など見たことはなかった。除雪車の後ろの後ろを行ったのだが、本当に大きくて、スペクタキュラーだった。デジカメを持っていなかったのが悔やまれる。帰りは、アマゾンに注文した掛け算カードと割り算カードが発送され、ショッパーズ・ドラッグ・マートに届いていることをCANADA POSTのHPで確認できたので、取りに行った。
帰って、さっそくMieleの箱を開けて、新しい掃除機でお掃除。吸う吸う、ごみをどんどん吸ってくれる。あまりにキレイになるので、お掃除のしがいがある。楽しいので、娘と掃除機を取り合って、お掃除してしまった。