トロント移民ライフ♪ FEEL TORONTO

カナダに移民してからの日常と、レイキのこと、ゴルフのこと、愛犬のことなどを綴っています。そして最近はヒーリーの話題です。どうぞよろしく。

買っちゃいました!ミーレの掃除機☆☆Miele

わーいわーい!!今日、遂にミーレの掃除機を買っちゃいました。娘をピックアップして、ミーレのHPででチェックしていた販売店のひとつ、"GERRARD SQUARE"に行った。行ってみるとお店は2階にあり、ミシン屋さんと掃除機屋さんが一緒になったちょっと変わったところだった。でも例えば日本で言えばヨドバシカメラとか秋葉原電気店とかと比べて、お客さんは私達だけ、店員さんも中国人のおばちゃんがひとりだけという静かな状態。もともと買うつもりだったので、この貸しきり状態がよかったかもしれない。店頭で掃除機を試させてもらって、すっかり気に入った。お店に見に行ったり、使ったりした人の感想で「掃除機が重たい」と書いてあるのをあちこちで見かけたが、私には全然問題なし。(帰りに駐車場まで運ぶのは結構重かったのだが)今日は帰った時点で8時半を過ぎていたので、さすがに掃除機はかけられなかったが、明日以降、お掃除が楽しみでとても嬉しい。
それにしても、GERRARD STREET、全く走るのがたいへんだ。停車車両だらけだし、道はどうなってるのか良く分からないし、ストリートカーが通るし。あの線路がある道を走るのもどうにも落ち着かない。帰りはDanforth ave.で帰ってきたので何の問題もなかったが、行きはどうなることかとハラハラし通しだった。娘にも「間違っても、2度と今日の道で行かないでね。」と念押しされてしまった。