トロント移民ライフ♪ FEEL TORONTO

カナダに移民してからの日常と、レイキのこと、ゴルフのこと、愛犬のことなどを綴っています。そして最近はヒーリーの話題です。どうぞよろしく。

オークションで落札しまくりです

暮れに日本へ行った時に持って帰ればいいやと思って、あれこれ落札しているうちに、本だけでも今の時点で34冊になってしまった。そのうち娘の本が15冊。まだ他にも買いたい本や食品、カナダに持ってくるお土産などもあるので、持ちきれるだろうか?娘と手分けしても、かなりキツそうである。飛行機に載せられる荷物のリミットはエコノミークラスで、一人当たり、荷物の3辺の和(縦・横・高さ)が158cm以内かつ23kg以内のものを2個までとなっている。(航空会社及び、座席のクラス、路線によって個数も許容重量も違いますので、ご注意下さい)それにしてもカナダにいるのに、日本にいるのと全く同じ感覚でオークションなどやっていないで、もっとカナディアン・ライフをエンジョイするはずだったのだが。