トロント移民ライフ♪ FEEL TORONTO

カナダに移民してからの日常と、レイキのこと、ゴルフのこと、愛犬のことなどを綴っています。そして最近はヒーリーの話題です。どうぞよろしく。

インフルエンザの予防接種、ハロウィーン

朝は、娘をファミリードクターに連れて行き、健康チェック。トロントでは子供も健康診断を受ける子が多く、普通の大人がするような血液検査などを子供に受けさせる親も多い。学校からも健康診断をするのも親の責任みたいなことがレターに書かれていたので、一応連れて行ったのだ。ところが健康そのものの娘を診た先生は、こんな健康な状態では、そんな検査は必要ないと言われ、ありがたいことだが、ちょっと気が抜けた。それでも二人でインフルエンザの予防接種だけは受けてきた。
その後、娘をハロウィーンのコスチュームに着替えさせて学校へ送り、私は仕事へ。そして大急ぎで仕事を終わらせて、本日のメイン・イベント、"Trick-or-Treat"である。6時に娘の友達とそのお母さん、それからその友達の友達をピックアップして、5人で、9月にも1度遊びに行った、娘の友達の家に集合。その家は辺り一帯ずらーーーっと新しい家が立ち並んでいる地域に建っている。その友達が加わり、早速、"Trick-or-Treat"開始である。出来たばかりの地域なので、家も道路もみんな新しくて気持ちがいい。どこの家もハロウィーンの凝った飾り付けで子供達を迎えてくれた。何十軒も周り、足が疲れてきた頃には袋に入りきらないほどのお菓子をもらって大満足。去年も思ったのだが、来年こそは、大人の私も絶対、仮装しようと思う。