トロント移民ライフ♪ FEEL TORONTO

カナダに移民してからの日常と、レイキのこと、ゴルフのこと、愛犬のことなどを綴っています。そして最近はヒーリーの話題です。どうぞよろしく。

日本語学校、一時帰国の準備

土曜日。今日も娘を日本語学校へ送って行く。我が娘ながら、あの環境でよく3時間も過ごしてくれているものだと感心する。私なら、とっくにキレて、脱走してしまいそうだ。とは言っても、今のところ他に日本語を覚えてもらうのに、いい案も思いつかない。娘が何とか行ってくれているので、しばらくは見守ることにしよう。その後は買い物などをして帰宅し、暮れの日本滞在時のホテルの予約をしたり、海外在住者用のJRのチケットについて調べたり、日本での予定を立てたりしていた。一時帰国まであと一月半。毎日があっという間なので、本当にすぐにその日が来てしまうだろう。出発当日の飛行機は朝が早いし、その前日まで仕事(娘は学校)だしで、早く準備をしなければと気が焦っている。