トロント移民ライフ♪ FEEL TORONTO

カナダに移民してからの日常と、レイキのこと、ゴルフのこと、愛犬のことなどを綴っています。そして最近はヒーリーの話題です。どうぞよろしく。

私がチェックしているテレビ番組

掲示板にもテレビ番組のことを書いて下さった方がいらしたので、今日は私の気に入っている番組を書こうと思う。英語力の向上の為にも、もっとテレビを観たいのだが、夜は毎日、帰ってから食事の支度と娘の宿題の手伝いなどでなかなかドラマ1本見きれないのが現状なのだが。
"Veronica MARS"(保安官だか刑事だかのお父さんと高校生の娘で、ある事件の謎を追っていく話。宇宙人は出てこないけど、Roswellファンの私が入り易い雰囲気)、"Law & Order"(事件の調査とその審判を追っていく真面目なドラマ。1話ごとのストーリーなので毎回見られない私には嬉しい)、"Mysterious Ways"(事件の調査が進み、ドラマの最後には奇妙でミステリアスな偶然などが待っている)、"Zoe Busiek:Wild card"(亡くなった姉妹の3人の子供を育てながら保険金詐欺の調査員として活躍する女性がチャーミング)、"7th Heaven"(普及のテーマ、家族物)、"House"(医療ドラマ、出演者が皆、味がある。え〜こんな治療があるの??というのが見られる)、"Nip/Tuck"(子供は見てはいけません。色んな意味でテーマが凄い)など。それから日本でも有名な"Seinfeld"(となりのサインフェルド)が私の笑いのツボにぴったり。これを見るとお腹を抱えて笑わずにはいられない。他には以前、日記にも書いたが"Miss Match"、"Strong Medicine"など(最近見ないので終わってしまったかも)。