トロント移民ライフ♪ FEEL TORONTO

カナダに移民してからの日常と、レイキのこと、ゴルフのこと、愛犬のことなどを綴っています。そして最近はヒーリーの話題です。どうぞよろしく。

バンバーを擦ってしまいました〜オイル・マッサージ

今日は帰って車を停める時にちょっと考え事をしていたら、自分で柱にフロントバンパーの右側を擦ってしまった。まあ柱で良かったが、こうやってあっちこっち傷が付いていくものなのか。がっくり来たが、仕方がない。その後、アパートの管理会社から言われた代替の駐車スペースを見に行ったが、ぱっとしない。雰囲気が埃っぽくて暗い感じだ。すぐ近くにはパンクして置きっぱなしの車も停まっているし、下も濡れていた。おまけにそちら側の駐車スペースへ出るドアが超異常に重い。こちら(カナダ)で暮らしていると、普通に駅や、ショッピング・モールなどのドアもかなり重いので、重いドアには慣れているのだが、それでも全身で押さないとビクともしない様なドアだった。なので、今の場所をキープしようか。
それからフット・クリニックで、今日はマッサージの予約を入れていたので、初のマッサージに行ってきた。このクリニックは、フィジオ・セラピー、マッサージ・セラピー、オーソティックシューズ処方、それにトレーニング・ルームなどもある。「マッサージ・セラピーが受けられるけど、予約する?」と、もう顔見知りになった受付のエリザベスから電話をもらってのことだったので、内容は、聞いていなかった。私はてっきり、指圧みたいなのだと思っていたら、全身のオイルマッサージだったのだ。自分が良ければ下着1枚になった方が良かったのだが、とりあえず、上半身だけ脱いで、下はズボン(コットンパンツ)の上からしてもらった。今度は短パンを持っていこう。照明を落とした中で、ベッドに横たわり、いい香りのオイルで背中、腰などを指圧しながらのマッサージ。これは素晴らしい。やってくれるのはカナダ人の若い女性だ。そして上限はあるが、このマッサージも保険がきくのである。でも帰ってきてからがたいへんだった。何だか身体中がもう全身倦怠状態で、しばらくは座ってもいられないほど"だら〜ん"。これからは休みの前の日にマッサージに行くことにしよう。