トロント移民ライフ♪ FEEL TORONTO

カナダに移民してからの日常と、レイキのこと、ゴルフのこと、愛犬のことなどを綴っています。そして最近はヒーリーの話題です。どうぞよろしく。

ある日の夏休みプラン(KEGへ)

feeltoronto2005-09-03

久しぶりにフィリピン人の友人から電話で、"またチャイナタウンにご飯でも食べに行かない?その後、ビーチ(Woodbine)に行こう"と誘われた。ん〜それって、前回と同じパターンだ。私としてはそのパターンは飽きた。チャイナタウンをウロツクのもあまり趣味ではない。なので、今回はこちらがプランを立てることにして、OKなら一緒に行こうと提案してみた。私のプランはまず娘の学校での服を仕入れにValue Villageに行く。次にスカボロ・ブラフでランチを広げてくつろぐ、子供たちはビーチで遊ぶ。ディナーにはDonMillsにあるKEGでステーキを頂く。というもの。彼女たちもOKだったので、そのコースで1日遊んだ。始めのValue Villageでは、有料の駐車場だったのに、お店のパーキングと勘違いした私はチケットを買わずに停めてしまい、6㌦の請求がきてしまうというトラブルがあったものの、質のいいお手頃なパンツを3本も見つけられ、超ラッキーだった。そして、スカボロ・ブラフのビーチでは、お天気はかなりいいのだが、私も水遊びをするつもりで水着で行ったものの、水が冷たくて足を入れるのが精一杯だった。子供たちは平気で3時間も全身水に入っていて、さすが娘もカナダでのスイミングに慣れたのだろう。友人親子はブラッファーズ・パークは初めてだった様で、キレイと言って気に入ってくれたので良かった。その後のKEGステーキ・レストランだが、ダウンタウンに2件ほどあり、スカボロにも1件あるが、雰囲気が良さそうでうちからもまあ近い、Don Millsの店にしてみた。ウエイターさんのサービスがとても感じが良く、お肉も文句なしだった。子供にはキッズメニューがあり、思っていたより、お手頃にステーキを楽しむことができた。