トロント移民ライフ♪ FEEL TORONTO

カナダに移民してからの日常と、レイキのこと、ゴルフのこと、愛犬のことなどを綴っています。そして最近はヒーリーの話題です。どうぞよろしく。

キリスト教について勉強中

今日は出かけず、本を読んだりして家で過ごした。娘が教会のキャンプに行っているだけに友達と神様やキリスト教関係のことを話したり、聞かれたりすることがあるらしい。子供同士なので、たわいのない、可愛いことを言っているのだろうが、それを家に帰って娘は私に聞いてくる。だが聞かれた私は、それが簡単なことでも答えられない。我が家にない習慣だったりするからである。そこで少しキリスト教のことを勉強しようとあれこれ本を読んだり、インターネットで調べたりしている。今日のところはサクラメントについて、宗派に分かれていった歴史的過程、出来事などを調べた。調べるほどに分からないことが出てくる。まあ、数時間でキリスト教を分かろうとするほうが無理なのだが。