トロント移民ライフ♪ FEEL TORONTO

カナダに移民してからの日常と、レイキのこと、ゴルフのこと、愛犬のことなどを綴っています。そして最近はヒーリーの話題です。どうぞよろしく。

クロフォード・レークへ行きました

feeltoronto2005-07-31

インディアンとか先住民と聞くと、アメリカ・インディアンを思い浮かべることが多いと思うが、カナダにも地域ごとに異なる背景、言語、文化を持つ先住民達がいる。今日はトロントから北西に1時間ほどの、クロフォード・レイクと、同じ敷地内にあるIroquoian Village(イロコイ村)へ行った。イロコイ村は15世紀には実際にイロコイ語系の先住民達が暮らしていたところで、そこに当時の様子が再現されている。ロングハウスと呼ばれる当時の建物の中には使われていた道具などが展示されていた。ひとしきり展示を見た後は湖沿いのトレイルへ。さわやかな天候の中、気持ちよく歩くことができた。今日はジャックラッセルテリアを飼っておられるご夫妻と一緒で、犬好きの娘はずっとリードを持っていた。何度か会っているので、ちゃんと娘と一緒に歩いてくれる。ちょっと遠出ができて楽しい1日だった。
ウエブサイト: http://www.conservationhalton.on.ca/ 上に並んでいるメニューから"Parks"を選び、"CRAWFORD LAKE"を選ぶ