トロント移民ライフ♪ FEEL TORONTO

カナダに移民してからの日常と、レイキのこと、ゴルフのこと、愛犬のことなどを綴っています。そして最近はヒーリーの話題です。どうぞよろしく。

メール送信再開!FRANKIE TOMATTO’Sに行く

feeltoronto2005-07-11

メールが不通になって長い一週間だったが、やっとメール送信が再開できた。きのう質問を投げておいたサーバー会社からの返答は「あなたのアカウントは何も問題がないので、ISPの方で、メール送信に使っているポート25を閉じているのではないか?」ということだった。DOSプロンプトでチェックしても110の方はすぐにOKが返ってくるのに、25は返ってこず、はっきりしなかった。ただ、PC上は問題がなく、サーバー側がOKとなるとあとはプロバイダしかないので、ロジャースのテクニカル・サポートに電話を入れた。結局、メールが不通になった時期に外部のサーバーを使ったメール送信をできない設定にしたらしい。なので私のサーバーの方のメールアドレスは送信にはロジャースのSMTPを使う様に設定の仕方を教えてもらい、一件落着。全く人騒がせなプロバイダーである。
今日は帰りにイタリアンの食べ放題ビュッフェであるFRANKIE TOMATTO'Sというレストランへ行った。月曜日は大人ひとりに付き、子供ひとりが無料になっている。外観はおもちゃチックながらもピサの斜塔が建ち、イタリアを思わせる彫刻などがあちこちに飾られていて、観光地の様な楽しい雰囲気。お料理の味もまずまずで、楽しい夕食だった。