トロント移民ライフ♪ FEEL TORONTO

カナダに移民してからの日常と、レイキのこと、ゴルフのこと、愛犬のことなどを綴っています。そして最近はヒーリーの話題です。どうぞよろしく。

子供の預け先は頭痛の種です

7月に娘を預かってくれると言ってくれたお母さんから電話が入った。結局彼女の娘さんをその時期、ダウンタウンの方にあるサマーキャンプか何かに連れて行くことになっているようで、時間的にうちの娘のベビーシッターは無理ということになった。彼女以外にもどうかな?と思った人はみな無理で、また掲示板に"ベビーシッターします"などと載せている人にコンタクトをとっているが、連絡はない。時間的に難しいのだ。どうやら今回は学校のサマースクールはキャンセルするしかなさそうである。その替わりに7月も教会のサマーキャンプへ入れようか。子供の預け先は、夫婦で働いていて、親が近くにいないような人達にとって、カナダ全体の問題である。12歳までは子供をひとりで家に置くのは違法だと言う。それならもう少し、預かってくれる所があっても良さそうな物である。それに、いくら確定申告できるとしても、料金もかなり高額である。