トロント移民ライフ♪ FEEL TORONTO

カナダに移民してからの日常と、レイキのこと、ゴルフのこと、愛犬のことなどを綴っています。そして最近はヒーリーの話題です。どうぞよろしく。

私の車との付き合い方

feeltoronto2005-06-01

今日は、会社にはTTCで行き、車は家に置いて行った。車を置いていこうと思った瞬間、あんなに不安だった気持ちが一変に晴れた。そう誰のためでもなく、車は自分達のために使うのだから、別に無理して会社に乗っていかなくてもいいのだ。それでも会社で皆に何を言われるかと思うとどうしようかと思い、娘にそのことを言うと、「じゃ、子供が車に酔っちゃうので…とか言っておけば。」などと可愛いことを言ってくれていた。予想通り、会社では朝から会う人ごとに「あれ〜車は〜?」と聞かれたり、何も言わずとも私の顔を見て笑ったり、「Scary?(怖いの?)」などと言われてしまった。ハイハイどうせ私はチキン(臆病者)です。それでもP嬢だけは「私も車に乗り始めた時、すごく怖かったからその気持ちはよく分かるわ。」と励ましてくれた。無理して事故など起したくないので、乗れる範囲で乗ればいいと気持ちが決まったので、気分はすっきりしている。帰ってきて、娘宛に届いていた"たまごっち"の不在通知を持って車で郵便局のあるモールまで行った。行くまでのルートと帰りのルートを全て決めておいてその通りに走れて、たかだか2㌔半位の自転車で行ける位の距離であるが、気持ちが良かった。とりあえず、この程度のドライブから始めたいと思う。
写真にてマイカーを本邦初公開!買い物をして帰ってきたら、隣に偶然(?)色違いのマトリックスが停まっていた。(見えにくいが写真奥)