トロント移民ライフ♪ FEEL TORONTO

カナダに移民してからの日常と、レイキのこと、ゴルフのこと、愛犬のことなどを綴っています。そして最近はヒーリーの話題です。どうぞよろしく。

自動車保険料はかなり高いです

feeltoronto2005-05-25

車はいつでも受け取りにいける状態になっているのだが、まずは自動車保険に加入しなければならないので、見積もりを集めている。保険の詳細はまた気まぐれコラムにでも書くことにして、見積りの方だが、今のところ6社問い合わせたうち、5社から返事をもらっている。会社によって値段の開きはあるものの、カナダで初めての自動車保険ということで、総じて高額である。数年前には前年保険料の75%増しなどということもあった様で、私の友人も、車は欲しいけど保険料がネックになっている、と言っていたくらいである。今回は、既にもらっている見積もりの中の一番安いところと契約することになると思うが、それにしても予想以上の出費になった。
写真は生まれて日の浅いギース達が大人に連れられてエサ探しなどをしている様子。