トロント移民ライフ♪ FEEL TORONTO

カナダに移民してからの日常と、レイキのこと、ゴルフのこと、愛犬のことなどを綴っています。そして最近はヒーリーの話題です。どうぞよろしく。

久しぶりに観たトップガン

すごく久しぶりにトップガンを見た。前回観たのはミネソタ(アメリカ)に居た頃なので、そうとう昔だ。その時も字幕なしの英語で観て、意味が分かったような分からない様な状態だった。もともと映画は絵があるので、例え英語が聞き取れなくても、込み入った話や会話が中心の物語でなければ、大体の意味は分かるものだ。でも今回は前回よりかなりはっきり聞き取れた様な気がして嬉しかった。それでもまだまだ聞き取れないところがある。今は全く英語の勉強をしていないので、もっと英語をやらなければ。特にスピーキングが悲惨な状態なので何とかしたい。それにしてもトップガン、初めから最後まで何もかもがカッコよすぎ。あり得ない。