トロント移民ライフ♪ FEEL TORONTO

カナダに移民してからの日常と、レイキのこと、ゴルフのこと、愛犬のことなどを綴っています。そして最近はヒーリーの話題です。どうぞよろしく。

キッチンのシンクが詰まる、ギースの卵は4個に。

昨日の夜、食器洗いをしていたら、急にシンクの水が流れなくなってしまった。我が家では3回に1回は娘が洗ってくれるので、聞いてみると、過去にお箸を2回、ストローを2回ほど流してしまったらしい。排水口の穴が特別大きいわけではないが、ちょうどストロー1本位通ってしまう大きさだ。仕方がないので残りは洗面所を利用し、溜まった水はそのまま置いておいた。朝見ると水は引いていたが、水を出すと流れずに溜まってきてしまう。これでは具合が悪いので管理人さんにみてもらう様に連絡を入れたのだが、明日でないと無理とのこと。明日ちゃんと来てくれればいいのだが。排水口をネットなどで塞いでいなかった私も悪かったが、娘に「流れない様に気をつけないとダメだよ。」と言うと、"By accident!"と言う。学校でこの表現が流行っているらしく、「ワザとじゃないよ。」と言いたい様だ。でも何でもかんでも"By accident!"では済まないのである。とにかくこれからはパイプが詰まらない様に排水口はネットで塞ぎ、洗い物もナプキンなどで汚れを拭き取ってからするようにしなければ。
そうそう、一番大事なことを書き忘れるところだった。最近まず卵の所から離れることのなくなったマザーグースだが、私が昼休みにちょっと外へ出た時に、おしりを離して近くの草をつっついたりしていたのが見えた。なのでまたまた通行人の振りをして卵のチェックをしてみた。すると最初に見たときは1つだった卵が何と4個に増えている!そして、お母さんの羽毛で卵の周りを丸く包み込むようになっていた。自然って本当にすごい。赤ちゃんギース達が誕生するのもそう遠くない日のことだろう。