トロント移民ライフ♪ FEEL TORONTO

カナダに移民してからの日常と、レイキのこと、ゴルフのこと、愛犬のことなどを綴っています。そして最近はヒーリーの話題です。どうぞよろしく。

ギーズの警戒標識、フラックスシードオイルはお勧め

feeltoronto2005-04-21

毎日ギースねたで申し訳ないが完全なマイブームなのでご了承下さい。さてさて左の写真は警戒標識で"ギースに注意"である。この標識を見つけてかなり嬉しい。今日もギースは下の写真の様にしっかり卵を温めている。他にも近くの川に見に行ったら、大人子供合わせて8羽ほどのギースがやって来ていた。明日からがまた楽しみである。(念の為に書いておくとギースの観察ばかりでなくちゃんと仕事もしています)
それから今日のメトロの一面にカリフォルニアのアナハイムでのAmerican Association for Cancer Researchの今年度のミーティングで、科学者達は食生活がガンや他の病気の原因となる劇的な証拠を発見したとある。調査結果などが載っているが、その記事と、他の関連情報の結論として、オメガ−3(必須脂肪酸。DHA(ドコサヘキサエン酸)やEPA(エイコサペンタエン酸)で知られている)を摂取すると膵ガン、乳がん、心臓病、高血圧、便秘、アトピーなどの皮膚障害、関節炎、視力障害、高血糖などなどあらゆる悪の元のリスクを減らしてくれるらしい。オメガ3は、いわし,さばの青魚やサーモンの魚油などに含まれているそうだが、今回話題なのは、亜麻仁油である。Flaxseed oil、フラックスオイル、フラックスシードオイル、フレックスオイルなどとも呼ばれるこのオイル、熱には弱いのでドレッシングの様に野菜に振りかけたり、熱くないお料理に混ぜたり、飲んだりすればよい。以前、LINCスクールに通っていた時に、超ヘルシー生活を実践していたベジタリアンの先生も勧めてくれていたのを思い出した。早速帰りにオーガニックの店に走り、一ビン買って帰ってきた。味はちょっとクセのある油という感じだ。我が家の食卓の定番にしようと思う。