トロント移民ライフ♪ FEEL TORONTO

カナダに移民してからの日常と、レイキのこと、ゴルフのこと、愛犬のことなどを綴っています。そして最近はヒーリーの話題です。どうぞよろしく。

朝の世界記録。ギーズの写真撮れました

feeltoronto2005-04-14

またやってしまった。朝、気がついたら7時31分。完全にレッドゾーン。娘は今日、遠足で100年前の小学校を再現したという施設の見学に行く日。なので、声を掛けると飛び起きて、「遠足のバスには乗り遅れてないよね。」と大慌てで着替えてくれた。100年前ということでお弁当はカゴに入れたりなのだが、速攻でサンドイッチを作り、娘もりんごなどを入れて準備完了。二人で家を飛び出したのは7時45分。前回3月11日の朝の支度13分の世界記録に遅れること1分。でも今日は大丈夫。いざという時のContingency Planがある。それはいつもの通勤ルートとは別の駅まで行き、事務所から少し離れたところに停まるのだが、本数の多いバスルートを見つけてあるのだ。(実は、同じバスルートで通っている隣の建屋の会社の人に教えてもらったのだが)お陰で今日も遅れることなく無事出勤。このルートを使って通えばいいようなものだがやはり、通勤は今までのルートでこのルートは緊急時(寝坊時)用にしておきたい。
さてさて今日は遂に会社の前まで来てくれたギーズをカメラに収める事ができた。上の写真はいつも私がバスを待っている木の下。そして下の写真は川へ向かって歩き出したギースのカップル。こんな大きな鳥が普通に歩いているんですよ。あまりのユーモラス振りにホント和みます。