トロント移民ライフ♪ FEEL TORONTO

カナダに移民してからの日常と、レイキのこと、ゴルフのこと、愛犬のことなどを綴っています。そして最近はヒーリーの話題です。どうぞよろしく。

初めての美容院

feeltoronto2005-03-13

カナダに来て初めて美容室へ行ってみた。トロントには日本人がやってくれる美容室やヘアサロンが結構ある。が、私が行ったのはコリアンタウンにある韓国人経営のお店。日曜日に空いているお店自体が少ないのだが、コリアンタウンのあるクリスティの駅で降りBloor st.を少しだけ東に行った北側にある"K"というサロンに入った。もちろん予約もしていなかったが私が入った時は他にお客さんがおらず、すぐやってもらえた。カラーとハイライトをして、ほんの少しだけ毛先をそろえてもらった。高校生の時から完全な黒髪だったことはないのだが、今回は今までになく明るい色だ。ベースのカラーは明るめの栗色という感じだがゴールドのハイライトが入っている。それが全体に混ざった感じなのでかなり明るい。ま、こちらでは大して目立たないが。今回気に入ったのは実はまゆ毛。髪を染めている色でまゆ毛も染めてもらったのだ。私のまゆ毛はかなり濃いのでまゆ毛がこげ茶色になっていい感じと自己満足している。
美容院が終わった後、娘と韓国館という韓国料理のレストランに入った。私はカルビ・ディナー、娘はビーフ・テリヤキというメニューをオーダーした。韓国料理では注文した料理+たくさんのキムチ、ナムルなどの前菜が付いてくる。今日も小皿で11種類も出てきた。さらに最後はデザートにキレイにカットされたみかんが2つ付いてきた。料理はどれもおいしくてお腹一杯。コリアンタウンはやっぱり楽しい。