トロント移民ライフ♪ FEEL TORONTO

カナダに移民してからの日常と、レイキのこと、ゴルフのこと、愛犬のことなどを綴っています。そして最近はヒーリーの話題です。どうぞよろしく。

トロントの原宿、クイーンストリートでボタンをゲット

feeltoronto2005-02-26

先日買ったコートはボタンが取れていて、ずっとボタンを探していた。どこでボタンが買えるのだろうと近所のゼラーズや、生活雑貨の店に行ってみても数が少なく、合うのがなく困っていた。そこでクリーニング屋さんで聞いてみると「"ファブリックランド"にあるんじゃないか?」と教えてもらえた。調べるとファブリックランドは何店もあるのだがバスの便が悪いところばかり。でもキーワードは"ファブリック"だ。これでイエローページを見てQueen st.W×Bathurstに"macFAB"という店を見つけ、出かけた。ボタンは元からついていたのによく似たのが見つかり無事終了。
その後、"macFAB"から数100㍍ほど西にある日本の食糧品店サンコーで買い物。帰りは寒い中、店を冷やかしながらOsgoodまで歩いてきたが、クイーンストリート界隈は超奇抜な少年少女で溢れていて、原宿のようだ。思いっきりパンクの男の子や魔女よりすごいメイクをした女の子。団体でいるので周りへの気づかいのない子も多い。娘がちょっと怖がってしまった。