トロント移民ライフ♪ FEEL TORONTO

カナダに移民してからの日常と、レイキのこと、ゴルフのこと、愛犬のことなどを綴っています。そして最近はヒーリーの話題です。どうぞよろしく。

2週間振りのドライビング・レッスン

今日は午前中は娘のスイミング。その後、1週間分の食糧買出しに行き、夕方からドライビング・レッスンだった。今日は2回目。時間は1時間。家の前からスタートして信号のない住宅街を2〜3周した後、普通の道へ出た。他にももちろん車がたくさん走っており、右折車、左折車、直進車、横断歩道での歩行者などに紛れて車を走らせた。前回は住宅街だけでのレッスンだったのでせいぜい25㌔も出せば速い方で、それでも怖い気がしたが、普通の道なので50㌔位は出さないと「もっとアクセル踏んで。」と言われてしまう。でも普通の道の方が、住宅街よりずっと走りやすかった。そしてバスや地下鉄で行動するときとは違ってカナダは広いなと感じた。走っても走っても真っ直ぐ道が続いている。でも途中で緊張して疲れてしまい「何で車の運転なんて厄介な事しようと思ったんだろう?」という気持ちにもなったが道を覚えて、ちゃんと運転できる様になって、自分であちこち行ってみたい。