トロント移民ライフ♪ FEEL TORONTO

カナダに移民してからの日常と、レイキのこと、ゴルフのこと、愛犬のことなどを綴っています。そして最近はヒーリーの話題です。どうぞよろしく。

毎日日照時間が伸びています

朝、家を出るとき外はマイナス23度。やっぱり寒い。もともと暑いのが超苦手で、大阪にいた時は4月から半袖を着ていて、よく「若いな〜。」等とからかわれていたものである。なので寒いのは比較的大丈夫で、今日位でも防寒服を着ているので耐えられない程ではないが、風が吹くと顔の毛細血管がどうにかなりそうである。もちろん鼻の穴の中の水分は即効で凍っている。お〜寒う。このように冬真っ只中ではあるが、日照時間は毎日長くなってきているのを感じる。今日の日の出は7時46分。実際は7時半過ぎからかなり明るくなってきていたし、日の暮れは17時11分と仕事に行きだした1月初めと比べて20分以上も長くなっているのである。トロントの冬の寒いのは我慢できてもすぐに暗くなるのがイヤだったので、これは嬉しいことである。