トロント移民ライフ♪ FEEL TORONTO

カナダに移民してからの日常と、レイキのこと、ゴルフのこと、愛犬のことなどを綴っています。そして最近はヒーリーの話題です。どうぞよろしく。

*面接の受け答え準備

今日は朝、学校で電話インタビューの件を話したら、1日面接準備の日になってしまった。予想される質問に対する答えを準備するよう言われ、それを添削してもらったのだ。スクールディレクターのP氏の話によると、1つポジションが空き、募集をかけると200人位は応募して来るそうで、募集した方も人の選考が非常にたいへんらしい。なので、とりあえず電話で話してみて、サッサカ答えられない人はどんどん振り落としていくとのこと。電話も週末の夜や朝早くなどの突拍子もない時間にかかってきたりするそうだ。なので常に電話の周りに履歴書と応募した会社の資料、受け答えをするために必要なメモなどを置いておくように言われた。とりあえず今日はきのうの会社へ電話を入れてみたが、留守電だったので、メッセージを残しておいた。折り返しかかってくるかはわからないが。