トロント移民ライフ♪ FEEL TORONTO

カナダに移民してからの日常と、レイキのこと、ゴルフのこと、愛犬のことなどを綴っています。そして最近はヒーリーの話題です。どうぞよろしく。

*時計の読み方練習ソフト

算数、英語、国語と娘にお勉強を教えているが、なかなか苦労が絶えない。英語は小学校でESLがあるので、何とかなるだろうと思うが算数、国語は親としてのプレッシャーが掛かる。計算ドリルをやらせたり、九九はビデオで覚えさせたり…。今日は娘の苦手な時計の読み方を何とかしようと練習用のフリーソフトをダウンロードしてきた。針を自在に動かせて、時刻は表示、非表示が選べ、問題とテストがあるので、そこそこ楽しんでやっていたようだ。これから掛け算、割り算、メートル、リットル、面積、分数、小数などなど小学生のうちにマスターさせなければならない基礎項目が続いているが大丈夫だろうか?