トロント移民ライフ♪ FEEL TORONTO

カナダに移民してからの日常と、レイキのこと、ゴルフのこと、愛犬のことなどを綴っています。そして最近はヒーリーの話題です。どうぞよろしく。

*Election 2004* 眠れぬ夜

今日は米国大統領選挙が行われている。共和党ブッシュ大統領民主党のケリー上院議員。どちらが米国のリーダーとなるのがいいのだろう。日本もカナダもアメリカの政策の影響をもろに受けるので、なす術もないが事態をただ見守った。こちらの時間で夜中の3時近くになっても未だ決まらない。4年前も思いっきり盛り上がる選挙前とはうって変わって終わりは何とも後味が悪かった。今の50%前後をうろうろする結果は、両候補とも全米の半分の支持しか集められない、米国での意見が真っ二つに割れているということだ。この選挙にしてもテロとの戦争にしても要人が事故に合ったりするのも、どうも何かがどこかで操作されている様に見えてくる。もちろん何の根拠もない私の勝手な思い込みであるが。