トロント移民ライフ♪ FEEL TORONTO

カナダに移民してからの日常と、レイキのこと、ゴルフのこと、愛犬のことなどを綴っています。そして最近はヒーリーの話題です。どうぞよろしく。

*MACLEAN’S magazine

週1回位の割合でカナダのニュースマガジンである"MACLEAN'S"を使った授業がある。プリント問題をもらい、ニュース記事が集まったセクションから内容に合った部分を探し、True/Falseを回答したり、記事を読んで要約を話したりする。午後からの授業で長めの記事を読んで順番に当てられ、要約を言っていくレッスンで一人がある程度理解していたのを除いて他の生徒は私も含め余り理解できていなかった。先生も呆れて怒り出し、後15分あげるからもう一度ちゃんと読んで理解し、隣の人と内容を確認し合いなさい!読んだって分っていないなら読んだ事にはならないから。と語気を荒げた。これはかなりヤバイ雰囲気と必死に要約しながらじっくり記事を読んだ。すると、さっき読んだ時は全然ピンと来なかった内容が、辞書なしでもしっかり頭に入ってきた。「ん〜いつも真剣みが足りなかったんだなあ。」と実感した今日の授業だった。
MACLEAN'S http://www.macleans.ca/