トロント移民ライフ♪ FEEL TORONTO

カナダに移民してからの日常と、レイキのこと、ゴルフのこと、愛犬のことなどを綴っています。そして最近はヒーリーの話題です。どうぞよろしく。

*LINCについて

今朝は出かける時間になっても外の気温は3度程度だった。どんなに寒いかと思ったが、風がなかったので、それほどでもなかった。(ホッ)毎週月曜日午前中の授業はPCを使ったインターネットでのReserchの練習。今日のテーマは健康ということで"Health Canada"のホームページから課題の回答にあたる内容を調べていく形式。LINCの授業からはいくつかのCANADAについてのことを学んだし、最新ニュースの聞き取り練習やその日の新聞を使っての授業などは非常にためになったと思うが、良さそうな内容の授業は何故か時々しかなく、各国からの移民の文化を調べたり、どういう訳かクロスワードパズルをさせられたり、タイピング練習のプログラムをしたり、毎日5時間、週5日ある中で、私にとって余り必要なさそうなアクティビティの時間もかなり多い。LINCは各レベル2ヶ月で終わりと思っていたが、特に決まりはなく、レベルアップすることはもちろんあるが、自分で続けたければいつまでもいられるシステムの様だ。なので、10月一杯位でLINCに通うのは終わりにしようかと思っている。