トロント移民ライフ♪ FEEL TORONTO

カナダに移民してからの日常と、レイキのこと、ゴルフのこと、愛犬のことなどを綴っています。そして最近はヒーリーの話題です。どうぞよろしく。

*Little Italy & Kensington Market

feeltoronto2004-10-16

コンタクトを新しくして良く見えるようになったので久しぶりに出かけてみた。本当は自然の中へ行きたかったのだが、お天気が悪いとのことだったので、リトル・イタリーとケンジントン・マーケットへ行った。リトル・イタリーではひときわ目鼻立ちのはっきりした人が多かった。道端で携帯で話しているのはイタリア語だし、街並みがどことなく大人っぽい。娘と一軒のカフェ・レストランに入った。驚いたことにトロントでは非常に珍しく店内にアジア系が一人もおらず、一瞬この雰囲気をアジア系の私達が壊していいものか躊躇した位だった。でも店の人は私達を快く受け入れてくれた。注文したのは"GNOCCHI"というジャガイモを小さい団子状にしソースをかけたもの(日本ではニョッキと呼ばれている)とピザ。どちらも大きなお皿一杯にのって出てきたし、味も満足だった。その後はCollege st.を東に進みケンジントン・マーケットへ。たくさんのお店が並んでいて楽しいところだった。途中乾物の量り売りのお店で納豆用の大豆、CHOCOLATE ADDICTというお菓子のお店でアイスクリーム、CHEESE MAGICというチーズの専門店でチーズを買って帰ってきた。今日の天気予報で最高気温は12.5度だった通り、外は結構寒かった。日本の11月後半〜12月の気温だろうか。私達は外ではフリースの上にウインドブレーカーか、長袖Tシャツの上にジャケット程度で過ごしているが時々いまだ半袖の人も見かける。そうかと思えば真冬のコートを着込んでいる人もいる。寒さの感じ方も人それぞれの様だ。