トロント移民ライフ♪ FEEL TORONTO

カナダに移民してからの日常と、レイキのこと、ゴルフのこと、愛犬のことなどを綴っています。そして最近はヒーリーの話題です。どうぞよろしく。

*トロントの雷と稲光の威力は

feeltoronto2004-07-14

きのうは夜といっても明るいうちだが、一面ガスが立ちこめて(霧)21階の我が家からは下が見えないほどになった。初めてのことだったので、なんだろうかと思っていたが、夜中にたいへんなことになった。余りの凄い音に、どこかの国が爆撃でも仕掛けてきたのかと飛び起きたら、何と稲光と雷。日本でも雷くらい体験済みだが、ここが高層階だからか、はたまたカナダの雷は強烈なのか、凄い光と音。夜中に起きてしまった後、怖くてずっとビクビクしていた。真っ暗な空に黄色いギザギザのぶっとい光が走るさまは自然の脅威そのものだった。こんな雷がしょっちゅうあるのだろうか?ちょっと不安。
今日は特に出かけなかったが、日本からの引越し荷物がやっとトロントに到着したとの連絡があった。予定では7月5日着のはずだったので、かなり遅れている。明日中に税関申請関係の書類が届くとのことなので、後は通関の処理に出向き、終われば配達してもらい、それでやっと日本からトロントへの引越しも完了となる。こちらに来て以来、パシフィック・モールで食べたチャーハン以外はお米を食べていない。炊飯器が届けばお米も炊けるようになるし、鍋も届くので楽しみである。プリンタがないのも不便を感じていたし、子供の本なども持って来た物は何度も読んでしまった様で荷物の到着を心待ちにしている。

*** 写真は私が窓から見た稲光にそっくりですが、トロントの稲光ではありません。あしからず。