トロント移民ライフ♪ FEEL TORONTO

カナダに移民してからの日常と、レイキのこと、ゴルフのこと、愛犬のことなどを綴っています。そして最近はヒーリーの話題です。どうぞよろしく。

*パシフィック・モール

feeltoronto2004-07-12

朝、出掛けにレンタルオフィスでEを見かけたので、急いで声を掛けた。家賃を払っていないという警告をもらったが入居時に支払った旨を話すと、彼女も了解済みのようで、おそらく支払いが本部へ回る前にこの書類を作ったのだろうとのことだった。支払い時の台帳の様な物にサインをして欲しいと言われた。それで警告書の件は一件落着。ややこしい事にならなくて良かった。朝一で片付いたので、気を良くして出かけることが出来た。
Rさんとの約束は10:30。15分位話をして、今日のところは終わり。今後もつながる事があるかもしれないので、ひとまず会えてよかった。事務所がSteels ave.にあったので、少しだけバスに乗って、パシフィック・モールへ行った。中国系のモールだと聞いてはいたが、本当にかなり大きなモールの中はそのまんま中国というか以前旅行した韓国のショッピングセンターの様だった。娘と二人で今日は中国旅行だね。と言って楽しんだ。中にはたくさんの中国や日本からのお菓子や雑貨、文具や携帯ショップなどで活気がある。2階の食堂街のフロアには何件もの中華料理レストラン。私達はフードコートで焼きそばと海老チャーハンを頼んだが、どちらもとても美味しかった。ただ量がかなり多いので、大人でも女性はひとりで食べきるのに苦労すると思う。お茶はフタ付きのプラスチックのカップに入ってタダでもらえたが、持ち帰り用の容器を頼んだら、1個に付き25セント掛かった。それからお茶はコーンティーらしいのだが、砂糖が入っているのか甘かった。
食後もお店を冷やかしていくとふと、高さ5㌢の手のひらサイズの"布袋様"の置物が目に留まった。何故か気に入ってしまい1個2㌦だというので、1つ買ってみた。実は6個セットの内のひとつなのだが、何だか1人では布袋様が寂しがる様な気になり、結局お店に戻って残りの5体も買ってしまった。全部で10㌦にディスカウントしてもらったし、何より布袋様が可愛いらしいのでいいことにしよう。他にもプーアール茶など買って帰ってきた。ちなみに私がお茶を買った店(TEA REN TEA)ではタックスフリーだった。