トロント移民ライフ♪ FEEL TORONTO

カナダに移民してからの日常と、レイキのこと、ゴルフのこと、愛犬のことなどを綴っています。そして最近はヒーリーの話題です。どうぞよろしく。

ファストパスプラス

今日はついに!ファストパスプラス(FP+)の予約にトライしてみた。
それがなかなか大変で、人気が高いからか、ハイテク過ぎるのか、WDWのサイトが重くて、すぐサーバートラブルになったり、画面がいつまでも変わってくれなかったりで手こずる。それはそれで仕方がないとして、FP+の予約方法だが、
1.自分のアカウントにサインインする。
2.予約したい日にちを決める
3.予約したいパークを決める(ホッパーを持っていても1日1パークのみ)
4.選べるアトラクションのリストが表示されるのでその中から選ぶ。
入力した内容はアトラクションの種類でも日にちでも時間でも後から簡単に変更可能。あまり宜しくないのは、EPとHSだけだったと思うが、リストが2つ表示されて、リストAから1つ、リストBから2つ選ぶようになっている。なのでリストAに予約したいアトラクションが3つあったとしても、その中からは1つしか選べないことになる。で、あとの2つは特に興味はないけど、一応3つ決めることになっているから・・・みたいな感じで選ぶ?もう一つの宜しくない点は、ファストパスを決めると予約を入れることになるので、1時間の枠があるとはいっても、やはり時間に縛られる感は否めない。ファストパスを決める前に他に見たいパレードやショーの時間と被らないようにしないと、ファストパスでも多少は待つし、乗っている間に他にもっと見たかったものを見逃すことになっては本末転倒。あとは一緒に行く家族や友達と、乗りたいものが違う時の対処も考えどころ。今までの様に当日にライドなどの前で発行されるファストパスのシステムは順次撤去されているらしい。既にAKとMKでは撤去された様子。新しいファストパスでは、どうしても乗りたいもの、乗りたいけど並ぶと時間が掛かりそうなものを、自分の予定と、そのアトラクションのロケーションも考慮して選び、それ以外はスタンドバイするしかない様だ。新しいシステムの下で、ほとんどの人が混むライドのファストパスをバラけて取るようになると、スタンドバイの時間が多少短縮されるといいのだけど。。。