トロント移民ライフ♪ FEEL TORONTO

カナダに移民してからの日常と、レイキのこと、ゴルフのこと、愛犬のことなどを綴っています。そして最近はヒーリーの話題です。どうぞよろしく。

ドア修理はドタキャンに

予定では今日、パティオドア下の雨漏り修理の人が来てくれることになっていたのだが、予定時間の少し前になって、急にクルマが故障したからということでキャンセルになった。メー太郎のトレーニングをお願いしていた時も、当日キャンセルになったが、それぞれにみんな事情があるので、キャンセルは仕方がないが、こちらも準備を整えて待っているので、何だかなあ〜。ドタキャンが2つ重なった以外にも最近ちょっとツイていない。普段ならなんということのないところで、必要以上に待たされることが続いたり、周りのドライバーとのコミュニケーションが上手くいかずオーバーリアクションで両手を挙げられたり・・・。自分がプロテクトされているエネルギーシールド(?)みたいなのが元気で絶好調の時はパンパンに弾力があって周りもツルツルなのに、今は力が弱まってシールドの層(?)も薄くなり、あちこちカサカサとしてきてしまっている感じだ。
結局、今日はドア下の修理は出来なかったので、時間のあるうちにと思い、ジムへ行った。で、ジムから帰って、リビングの一部のカーペットを切り取ってめくり、グリッパー(棘トゲ)とホチキス外しをした。このフローリングの下地を整える作業は随分慣れてきたので、毎日30分位づつやれば2週間もあれば終わるだろう。