トロント移民ライフ♪ FEEL TORONTO

カナダに移民してからの日常と、レイキのこと、ゴルフのこと、愛犬のことなどを綴っています。そして最近はヒーリーの話題です。どうぞよろしく。

訴えていた会社が倒産

日本への一時帰国後、改めて相手方にファイルを送ったらいいと、プロセスサーバー(裁判書類の運び屋)にも言われ、とりあえず仕方がないので、そうすることにしていたのだが、裁判のことで相談させてもらっていた知人から相手先の会社が倒産したとメールがあった。ドッカーンである。後日裁判所に確認をしようとは思うが、こうなるともう裁判を進めることは無理だろう。でも、私が多少のお金を取り返すことより、相手の会社が倒産したことの方が、相手へのダメージは大きかっただろうし、社会的にも有益だと思うので、これで良かったのだろう。何だか神さまにたくさんお参りしてきて、この結果が出たような気がしなくもない。