トロント移民ライフ♪ FEEL TORONTO

カナダに移民してからの日常と、レイキのこと、ゴルフのこと、愛犬のことなどを綴っています。そして最近はヒーリーの話題です。どうぞよろしく。

庭仕事

30分会社を早退してまた庭仕事。本当楽しい。一通り終わって完成するのが待ち遠しくもあり、作業がなくなるのが寂しくもある。まず、Lowe'sに行き、隣の庭との境と、植えた木と芝生エリアの境に設置するブロックを買って来た。図面を見せてお店の人に必要数を計算してもらい、20個買った。1個99セントなので、20ドル程。これも安い。ショッピングカートに積んでレジまで行き、車まで行くのに重さにかなり苦戦した。何とか家まで持ち帰って、さっそく庭への設置作業。ブロック1個が28センチほどあるので、切らないといけないだろうと言われたが、大体置いてみるとピッタリで、切らずに済んだ。ブロックは99セントでも、切る道具を借りるには100ドル掛かる。それがいやなら、少しづつ切り込みをつけて割るしかない。それから地面をならす作業。場所も小さいので、特に道具は使わず遠目で見ては戻って地面を削ったり、土を盛ったりして出来るだけ平らに均した。それから仮置きしたブロックを1つづつ設置。縦にも横にも曲がらないようにするのはなかなかたいへん。結局夜の9時半近くまで作業をして、1部を残して今日は終了。明日は他の予定があって出来ないので、金曜日にブロックの設置を終わらせ、芝生敷きを始めよう。