トロント移民ライフ♪ FEEL TORONTO

カナダに移民してからの日常と、レイキのこと、ゴルフのこと、愛犬のことなどを綴っています。そして最近はヒーリーの話題です。どうぞよろしく。

Kiplingのバッグ

日本で社寺巡りや観光、買い物などする時のバッグをずっと探していたが、きのう名刺入れを買いに"Bay"に行った時に良さそうなのを見つけ、結局また今日"Bay"に行き、そのバッグを買ってきた。ある程度の量の荷物が入り、ショルダーだと両手を使うとズルっと落ちて面倒なので斜め掛けできて、軽くて、雨に濡れてもOKで、開口部は完全に閉まり、それでいて身体に掛けた状態で開けやすいもの…が欲しかった。ヌメ革製なども試したが、やはりどうしても重たくなるし、雨での色落ち(バッグの変色とバッグの塗料が服に付くなど)が気になる。で、決めたのはこのベルギー発の"Kipling"のバッグ。モンキー(私にはゴリラに見えるが)のマスコットが付いていてかなり若い子が対象なのかと思ったが、そういう訳でもなさそうだし、機能的にとても使いやすそうなのでこれにした。色は初めヌメ革製などを見ていたこともあってベージュ系はどうかと思っていたが、黒を持った瞬間ピッタリ似合ったので黒になった。こういうのはオンラインショッピングでは分からないのでお店で現物を見て買うのが一番だ。