トロント移民ライフ♪ FEEL TORONTO

カナダに移民してからの日常と、レイキのこと、ゴルフのこと、愛犬のことなどを綴っています。そして最近はヒーリーの話題です。どうぞよろしく。

OHIPカードの書き換え

今日は近所の"Service Ontario"(担当業務が限定された市の役所)にOHIPカードの書き換えに行った。免許の書き換えでも、PRカードの書き換えでもそれほど混んでいたことなどなかったので、すぐ終るだろうと思っていたが、人がビルの中に入れず、外まで並んでいたほどだった。行った日時が悪かったのだろう。それでも無事手続きは済んだのでまあ良かった。それ以外では今日もレイキ講習の準備。家にたくさんあるレイキの本も大活躍でコースのカリキュラムを作っている。受講する立場では気づかないが、講習を開こうとすれば色々と決めておかないといけないこと、準備のいることがあるものだと痛感する。何事も勉強になる。