トロント移民ライフ♪ FEEL TORONTO

カナダに移民してからの日常と、レイキのこと、ゴルフのこと、愛犬のことなどを綴っています。そして最近はヒーリーの話題です。どうぞよろしく。

学校探し

朝は、娘が行くかもしれない高校の様子を見るために学校の前を通って会社へ。こちらは高校までは義務教育なので、特に希望がなければ自宅エリアの普通の高校に行くことになるのだが、娘は違うところを希望しているので、申請しないといけない。そうなるとどこの学校にしたらいいのか、結構考えてしまう。来週、再来週辺りが学校説明会もタケナワという感じなので、何だかんだと忙しい。私が気が急いている割りに娘の方はまだちゃんと考えていないようで、インターネットでカリキュラムのチェックをしたり、地図でアクセスを調べたり、こちらが焦ってしまう。仕事の方は今日は特に詰まっておらず、キリも良かったので、3時半で早退した。家ではやることが山のように積っている。