トロント移民ライフ♪ FEEL TORONTO

カナダに移民してからの日常と、レイキのこと、ゴルフのこと、愛犬のことなどを綴っています。そして最近はヒーリーの話題です。どうぞよろしく。

ドーム練習、ツキを呼ぶコツ

今日はゴルフの練習。暑くも寒くもなく風もなくお天気が最高なので、ショートコースを周ってもいいかと思ったが、今日はドームにしようということになり、結局いつものようにドームでの練習。まあ楽しいのでいいが。クルマを停めてバッグなどを出していたら、偶然Svendが通りかかり、秋のレッスンは午前中の予約が取れなかったことなど話すことができた。電話しようかどうしようかと思っていたので、丁度良かった。練習の方は、いつものことだが、アイアンに時間を掛けすぎて、実際に練習が必要なウッド系とドライバーをするころにはヘロヘロになってしまった。そのせいか今日のドライバーは全く鳴かず飛ばずだったので、次回はアイアンは1本にして、ウッド系とドライバーの練習をしないと。
その帰り、ほとんどなくなってしまった私のスキンケア製品を買いに"Shoppers Drug Mart"に寄った。そうしたら偶然にも"VICHY"製品がほとんどの商品で30%オフになっていた。わ〜これは超超ラッキー。クレンジング、洗顔フォーム、ローション、昼用クリーム、ナイト用クリームの5点を買っていつものプライスより50ドル位お得になった。いつもなくなる前に、セールになっていると買ったりしていたのだが、ここまでの値引きはないので嬉しい。最近なんだかんだとかなりツイている。そういう小さいツキが重なる時は、その1つ1つを単なる偶然と片付けず、毎回大袈裟なくらい「私はツイている。なんてラッキーなんだろう。神様仏様いつもどうもありがとう!」とちゃんと明るく喜んで感謝すると、体験的には、増す増すラッキー&ハッピーがやってくることが多い。もし自分が誰かに何かやってあげる時、例えば黙ってその人が欲しがっていたものを偶然を装って入手したり、影で事が上手く運ぶように動いてあげたり等々・・・した時に、その相手が「ただの偶然だ。別にどうってことはない。」と言うのと、「周りの色んなことが自分が上手くいくように守って、助けてくれている気がする。ありがたい。喜ばしいことだ。」と、嬉しそうな笑顔を見せてくれるのだったら、絶対後者の人をまた、こそっと助けてあげたいと思うはず。だからちょっとでもいいことがあったら、無邪気に喜んでしまうのが、ツキを呼ぶコツなのである。