トロント移民ライフ♪ FEEL TORONTO

カナダに移民してからの日常と、レイキのこと、ゴルフのこと、愛犬のことなどを綴っています。そして最近はヒーリーの話題です。どうぞよろしく。

レイキ繋がりのお友達と会う、スピリチュアルなこと

前々回のレイキシェアで知り合った日本人の女性と再会した。メールで何度かやりとりはしていたのだが、スピリチュアルなことを色々と勉強しているそうで、ヒーリングや精神世界のことにとても詳しく、楽しい話しをたくさん聞かせてもらうことができた。これからも会ったりできたら楽しいだろうと思った。
ただ帰り道、よくよく考えてみると、最近、癒しとか幸せになる何とかとか、スピリチュアルなことが巷でも流行(?)しているが、結局のところ、みんなどうなりたいというのだろう?精神性を高めて、自己を見つめ、潜在意識と繋がり、魂が生まれて来た意味を思い出し、悟りを得るため…等々と言われるが、精神性を高めるって?ちょっとしたことで怒ったりしない寛大で大らかで鷹揚で人の気持ちを考えられる人になるってことだろうか?でも自分の人生、自己中心が当たり前なのでは?それは他人に迷惑を掛けることとは全く意味が違う。さらに、自己を見つめて、悟りを得るって、悟りを得るところまで来たら、確実に人間、この世でのお勤めは卒業なのでは?そんな風に色々考えてみると、まずは自分がどうしたいのかをちゃんと考える必要があることに気づく。初めてレイキを受講した頃は、色々行き詰っていたので、驚くほど効果があった。もちろん今も、レイキは私にとって大事なことの1つだし、今年の早いうちにレベル2を受講したいとも思っている。とりとめのない話しになってしまったが、今日はこの辺までにしておこう。