トロント移民ライフ♪ FEEL TORONTO

カナダに移民してからの日常と、レイキのこと、ゴルフのこと、愛犬のことなどを綴っています。そして最近はヒーリーの話題です。どうぞよろしく。

口内炎

昔っから割とよく口内炎ができる方だ。もちろんビタミンBとかCとかが足りていないとか、何がどうだとか言うが、気をつけていてもできるものはできる。で、できたら薬をつけてサッサと治すに限る。カナダでは口内炎のことは"COLD SORE"という。薬が色々あるところをみると、こちらの人もできる様だ。下の写真は私が買ってトライした薬。一番効くのは、写真の一番下の"abreva"というの。他の2つは10ドル足らずだが、この薬は20ドル近くする。それでいて、箱から出してびっくり、めちゃくちゃチューブが小さい。それでも口内炎ができたら、この薬がお勧めです。


一番上のチューブはふたを紛失