トロント移民ライフ♪ FEEL TORONTO

カナダに移民してからの日常と、レイキのこと、ゴルフのこと、愛犬のことなどを綴っています。そして最近はヒーリーの話題です。どうぞよろしく。

真冬のフィールドトリップ

娘が昨日から学校で真冬の旅行に行っている。みんなで共同生活をし、スキーをしたり、ファーム体験をしたりするらしい。毎日マイナス何度で、雪も降り積もって、お天気も悪くて、何もこんな時に旅行に行かなくてもと、思うかもしれないが、こちらの考え方はその逆。そんな時期だからエンジョイできるイベントをするのである。お天気が最高でいい気候の時には、学校から旅行なんかに行かなくたって、楽しめることがいっぱいあるのだから。今年できた新しい祝日もそんな寒い曇りの日続きで気分も滅入ってしまわないように2月18日。そういえば、日本語を習っているこちらの人は「天気が良かった○○洗濯をした。」の○○の中に入れる文字に、"のに"を入れ、"から"や"ので"を入れる発想はないと聞いたことがある。