トロント移民ライフ♪ FEEL TORONTO

カナダに移民してからの日常と、レイキのこと、ゴルフのこと、愛犬のことなどを綴っています。そして最近はヒーリーの話題です。どうぞよろしく。

今日も練習

今日は朝からDriving Rangeへ。娘もきのうゴルフタウンで新しいゴルフ用の手袋を買って張り切っていた。今回は私達の隣もその隣も子供づれのお父さん。日本でも小さい頃から練習している子も増えているようだが、こちらでは子供がクラブを持っていて、本当に小さい頃からゴルフをしているのは日常的なこと。先週レッスンしてくれた中国人の女性も来ていた。残念ながら今週は私達が出遅れたので、彼女達は既に練習を終えて、コーヒーなど飲んでいたので、挨拶しただけだったが。レッスンはなしだったが、今週は二人ともさらに良くなったと思う。借りているクラブが長いので、ほとんど9番アイアンしか練習していないが、今日は反対側の布に当てることが出来た。まあ反対側の壁まで飛んで90Yardらしいので、まだ全然なのだが、ドライバーを使っているわけではないので、少しは上達しただろう。それにしても相変わらず指の関節にくる。これはどうにかしないと。結局二人でレッスンを受けることにし、再来週から始まる5回のコースにsign upしてきた。夏にコース・デビューなるか。終わって、Kennedy×McNicollにあるL'Amoreaux Community Recreation Centreを見に行った。コミュニティセンターなので、トロント市がやっているFun Guideに載っている色々なアート、スポーツ、フィットネスなどのコースが開講されているのだが、ここはゴルフのコースがある。安いし、良かったら、今回の5回のレッスン終了後にと思ったのだが、ん〜ちょっとイマイチだった。ごめんなさい。センター自体の施設はいいし、場所もいいのだが、普通の体育館の一画にネットを張ってそこにボールを打っていく。インストラクターの人もいて、ちゃんと教えてくれている様だったが、地下だし、ちょっとだけ暗い雰囲気が…。春になれば色々なところで出来るので、また他を探そう。


寝転んで仰向けにされてもこの笑顔

おすまし!